2018/08/03(金) 13:24:06.80
※前スレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1527157531/


  2018/08/03(金) 14:06:14.15
BCAAと比べたら、VAAMの方がクソ高いだろ
  2018/08/03(金) 14:27:01.19
>>3
水分補給のヴァームウォーターパウダーは近所の薬局で500cc分70円以下だよ

評判が良いみたいなので安いbcaaの商品名を教えて!
23   2018/08/04(土) 05:37:41.87
>>4
Amazonでエクステンドのbcaaはコスパは最高
ただ毎日価格が変動するから要注意
  2018/08/03(金) 14:37:55.19
管理栄養士の俺から情報あげちゃう。アミノ酸類のサプリは「身体に有益な作用があった」っていう研究結果は未だにない。スポーツ栄養士会でもアミノ酸類のサプリの摂取は効果がないに等しいとされてて推奨されてない。お金の無駄ってことですね。
46   2018/08/04(土) 21:02:28.39
アミノ酸の研究なんてあちこちでやってて有用だという効果が報告されてるし、
スポーツ栄養士会なんていう組織は存在しないのに
>>5みたいなコピペもどきを真に受けちゃう人、ほんと増えたよね・・・
47   2018/08/04(土) 22:02:18.87
最新の研究がどうであれ、食べすぎが肥満の原因であることは間違いない。
病気を治すには、主原因を取り除くのが一番。
これだけは、100年経っても変わらんだろ。

食べたいだけ食べても痩せる方法(炭水化物抜きダイエットなど)は、どこかしら体に変調をきたす。
今のところ、これで正しい。

>>46
しかし、怪しげなサプリメントも多いぞ。
57   2018/08/05(日) 09:42:56.99
>>47

怪しげなサプリメントが多いから>>5のコピペもどきが正しいって言いたいの?
17   2018/08/03(金) 22:35:11.59
>>5
ふ〜ん
昔、燃焼系アミノ酸ってCMが話題になったドリンクがあったけど特に意味も無く箱買いして一夏毎日飲んでたら数ヶ月後にマジ痩せしてて驚いた事がある
学者が解明出来ないから効果が無いって結論はどうかね?
こんなトコで無駄とか言ってるなら販売してる企業を詐欺として告発するとか行政指導でもしろよ
  2018/08/03(金) 14:53:25.03
空腹でチャリ乗る時はおまじない程度にBCAAを二錠ほど飲んでる
21   2018/08/03(金) 23:36:59.76
>>6
そうそう。あなたのような考えで飲むのが正しい!気持ちの支えにはなりますよ。それはそれでパフォーマンス上がると思う笑。とりあえず効果がないことは是非知ってほしいなあ。
  2018/08/03(金) 16:25:56.59
栄養関係の研究結果なんてコロコロ変わってんじゃん
何も信用できんわ
11   2018/08/03(金) 20:16:30.57
>>8
林修の番組で栄養士が、
「炭水化物抜きダイエットは意味ありません(ここは正しい)。
なぜなら、炭水化物は分解されたら炭素と水になるだけです。(暗に、炭水化物は炭と水を摂っているだけ、と)」

林修はそう言われて、
「ああ、確かにそうですね」と納得していた。
おいおい、有機化学の初歩だろうが。文系でも高校で化学やっただろうに。
10   2018/08/03(金) 19:28:44.69
アミノ酸サプリは効果が無い(効果が無いとは言ってない)
12   2018/08/03(金) 20:55:38.18
>>10
意味が分からん
19   2018/08/03(金) 23:23:02.78
専門家に立ち向かうど素人たち勇敢だな
27   2018/08/04(土) 08:45:57.98
>>19
専門家と言っても単なる栄養士如きじゃしゃーない
スポーツに従事してるならまだしも
29   2018/08/04(土) 11:03:20.87
>>27
専門家が正直に言うわけないだろ。
儲けなきゃならんのに。
ダイエット本ダイエット法は、効果なくてもかまわん。
本が売れて客が来ればいいんだよ。
客の利益より自分の利益。
24   2018/08/04(土) 06:36:03.61
ヴァームが痩せる理由て何なの?
BCAAが効いてるてこと?
それならマイプロとかで安いの買ってくるけど
25   2018/08/04(土) 08:26:39.74
>>24
あれはアミノ酸でスタミナついていつもよりもっと長時間運動できます→痩せますってやつだからな
飲むだけでは痩せないし、運動量が変わらなくても痩せない
もっともっと運動しろってやつだな
26   2018/08/04(土) 08:32:55.38
>>25
まあ、そうだよね
頑張ってLSDでもいいか走るか
30   2018/08/04(土) 11:04:04.79
>>26
LSDじゃなくSだけじゃないのか?
32   2018/08/04(土) 12:01:21.91
無知な俺の認識だと
プロテイン→ただの良質なタンパク質で筋トレで筋肥大しやすくなる
bcaa→減量時に筋肉が落ちにくくなるって感じ

運動、筋トレしながら高タンパク低カロリー低脂質食事してけば見た目は痩せてくんちゃうか
45   2018/08/04(土) 20:47:40.19
>>32
摂取カロリーのうち3割ぐらいは脂質で摂った方が良いとかいう説もあって、
低脂質が良いとも限らないんだよな
34   2018/08/04(土) 12:34:08.87
>>32
プロテインは別に良質ってわけではないぞ
効率良くタンパク質"だけ"摂取できるってだけ
良質なタンパク質を摂取したいなら毎食肉を食え
33   2018/08/04(土) 12:09:40.59
110キロのデブな俺にオススメロードバイク教えて下さい。
フレームはクロモリが良いのかな?
アルミは折れるの?
37   2018/08/04(土) 12:39:03.30
>>33
グラベルロードやシクロクロスに舗装路重視のタイヤでいいんじゃないか?
形状機能は大差なく、頑丈に作ってある
グラベルロードはキャリアや泥除けが着くから、日常用途にも適する
35   2018/08/04(土) 12:35:03.79
>>33
フレームは保証されていても問題はホイールだと思う
40   2018/08/04(土) 14:23:37.53
前スレで69kgになったと書いた者です。
最初はBCAAエクステンドマンゴー+近所の野山を夜間走行1時間というメニューでした。(田舎なもので)
その時も1kg/月のペースで減っていました。
ただマンゴーが甘ったるい→VAAMスッキリしていいんじゃね?→空腹が効果的って書いてあるな→夕食前に走るか→バテるのが怖いな→zwiftなら心配ないか→冬きつくなってきたし、暗闇走るのも飽きた→アニメ見ながらなら退屈しないんじゃね
ということで夕食前VAAMアニメzwift1時間というスタイルになりました。
飲み物の効果はわかりませんが、それよりも短時間でも毎日走ることが重要だと思います。
何かのご参考に。
41   2018/08/04(土) 18:02:35.24
>>40
同じような人がいたw
要は毎日乗ってると、乗らない日が考えられなくなるくらい乗るようになる。
俺は毎日夕食後1時間3本ローラーで60分をその日の調子でインターバルしたり流したりしながら
飽きがこないように映像とか観て廻すスタイル。
(シーズン中は週一で山に行くけど7、8月は行けないので毎日ローラー生活)

夏シーズンは終わった後はシャツが絞れる位汗びしょびしょで、ご褒美のプロテインが白目ものの美味さ。
乗り始めて7年だけど今じゃ自分の事自転車運動中毒者だと思ってるw
58   2018/08/06(月) 11:13:03.12
ランニングが一番じゃね?有酸素運動は
自転車は乗ってると限界がくるわ
自転車の利点は関節や内臓に負担がかからないから
満腹時だろうがいつでも乗れるのが良いけどね
60   2018/08/06(月) 13:20:04.32
>>58
有酸素運動で一番大事なのは、「長続きできること」
だから嫌々やるとか準備に手間取るとかはダメ
あと金がかかるとかな
59   2018/08/06(月) 13:19:47.49
>>58
喘息もちなので自転車だが、体力無くても長時間乗れるのも大きなメリットだと思っている。景色楽しめるし
65   2018/08/06(月) 21:20:37.47
電動自転車でのトレーニングは普通の自転車よりも高い効果が得られるという研究結果
https://gigazine.net/news/20180731-e-bike-training-effects/
67   2018/08/07(火) 09:07:57.32
>>65
普段運動しない人が電アシ乗ると楽なもんで、つい運動する機会が増えるってことかな?
75   2018/08/08(水) 07:34:10.31
170cm 75kg
だが体脂肪率18%なのでこのくらいが丁度いい
76   2018/08/08(水) 08:36:49.09
>>75
それジムではかったら20越えてるよ
家庭用のは実測ほぼしてないし
80   2018/08/08(水) 14:19:24.80
腕立て腹筋スクワットと、自転車トレーニング毎日1〜2時間やってるけど2ヶ月でだいぶ身体つき変わってきた
ただ腹の肉はまだ残ってる
81   2018/08/08(水) 15:30:29.00
>>80
https://www.businessinsider.jp/post-171365
> かつてはトレーニングの基本として欠かせなかった腹筋運動だが、科学的な研究で、
> ウエストを細くすることもなければ、お腹の脂肪を落とす効果もないことが分かった。
87   2018/08/09(木) 09:43:09.05
>>81
おかしいな、一時的ではあるけど筋肉が脂肪を吊り上げる事でウェスト細くする効果はあったはず
117   2018/08/10(金) 09:53:11.67
>>87
それは腹直筋じゃなくて、腹横筋とか腹斜筋だろ
88   2018/08/09(木) 11:41:50.45
今日のブランチはパスタ
昨日はそばでその前は冷やし中華で・・・麺ばっかだな俺
89   2018/08/09(木) 12:13:07.23
>>88
おまおれw
90   2018/08/09(木) 12:59:47.47
炭水化物抜きで100グラム100キロカロリー以下の物しか食べないのを
3ヶ月やったら、167cm 63キロ→51キロまで減ったわ
中学で毎日部活に明け暮れていたころの体型までいった
このときは運動は何もしなかった
凄い効果があったな

今は自転車に乗って、暑い時は自転車はやめてでプールに行って1時間半泳いだり、筋肉痛の時は水中ウォーキングしたりしてる
体動かしてるから腹が減って仕方が無くて、まじで辛い
運動しない炭水化物抜きダイエットの時は、炭酸水飲んでりゃ凌ぐの余裕だったのに
運動し始めたら、体がカロリーを求めてきて、我慢ができずに
後悔するまで食べてしまうときがある
92   2018/08/09(木) 13:26:51.70
>>90
それは炭水化物抜きダイエットとは言わない
炭水化物抜いた上にカロリーまで制限したらサルコペニアまっしぐら
痩せるかも知れないけどダメ
91   2018/08/09(木) 13:13:41.57
>>90
元の体重でも全然普通の範囲じゃねえか
もはや強迫性障害だな
97   2018/08/09(木) 16:02:59.70
炭水化物抜きダイエットなんて意味無いってデータは出てる
炭水化物を抜いた分で脂質をとって同じカロリーを摂取した人のダイエット経過を見たら相違が無かった

だいたい炭水化物だって脂質だってエネルギーとして使われなかったら
回り回って結局体の脂肪に蓄積されるから何も意味ない
総カロリーが重要
むしろ運動するならそのまま直でエネルギーになる糖分の炭水化物を摂ったほうがいい
マラソン選手なんてあんなガリガリなのに炭水化物めっちゃ食べてる
99   2018/08/09(木) 16:25:32.66
>>97
その手のデータってのは研究者の意図でどうとでも持ってけるから
数字を出せば正しいって訳じゃないからね
別の立場の研究者は全然違うデータを提出してる
少なくともカロリーだけで全てが決まる様な単純な物ではは無いよ
153   2018/08/12(日) 05:36:27.02
>>99
栄養吸収率も個々で全然違うからな
しかも痩せないって言ってる奴は、仕事の関係やら何やらで大抵は炭水化物メインで他はろくなの食ってないってのが多い
それを適正にするだけでも全然違うのにな
ホント阿呆の単純化は害しかない

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット